貴乃花親方と白鵬 その1

http://www.plus-blog.sportsnavi.com/nihiljapk/article/112


スポナビの記事でこの二人のファンサービスに関して、比較する記事があった。
興味深く読んだ。


貴乃花親方が吉本新喜劇への出演することのよる大相撲への集客。
昨年は大阪場所が開催できなかったため、今年の大阪を盛り上げるための秘策だろう。


正直、滑稽に見えてしまう。
親方が本当に強かった横綱時代の姿を継続するなら、吉本じゃないだろうと感じる。
現役を引退後、兄である若乃花とゴタゴタして、目付きがおかしくなったと感じていた。
しかし、相撲界では要職に就き、将来を嘱望されている。



そんなオーラを持つのに、どうしてお笑いの片棒を担いでまでのことをするのだろうか。
もっと別の方法や役割があるのではと私も感じる。