貴乃花親方と白鵬 その2

http://www.plus-blog.sportsnavi.com/nihiljapk/article/113


その1の続き。


”巨人、大鵬、卵焼き”
私が子供の頃、言われた代名詞。


今回、横綱白鵬が巨人のキャンプに入り、
”巨人、白鵬、卵焼き”って、言われたいですね”とテレビのインタビューに答えたかな?
マウンドからキャッチャーに投げたボールは鋭いキレを見せたような気がする。
さすがアスリートという印象だ。



白鵬はトップアスリートとして、異なるスポーツの場に立っていた。
前年三月、大相撲を開催できなかった今年の大阪場所を盛り上げる気持ちを
読売巨人軍という別世界のトップチームを通して、アピールしたと感じる。
日本人力士の台頭を待つ現状だが、白鵬も大相撲という日本独特の世界の中で懸命に動いていると思う。


別件だが、千昇の同期として、このところ白鵬の名前が出ている。
同郷、同期の絆があるのだろう。
白鵬も千昇を認めるからこそ、一緒に稽古をするのだろう。
お互いに頑張ってほしい。